modo 体験版コンテンツがインストール出来ない時の対処方法
体験版をインストールして、いざ…ん、プリセットを開いても体験版コンテンツがない(涙)と、ちょっと詰んでしまったのですが、「MODO JAPAN GROUP テクニカルサポート」チームが懇切丁寧に教えてくださいましたのでメモを残しておこうと思います。
今回はテクニカルサポートチームさんからコンテンツのダウンロードリンクを別途いただいたので、そのコンテンツをダウンロードしたところからの説明となります。ちなみにMODO JAPANの公式Twitterに連絡してサポートチームのメールアドレスを教えてもらいました。(なのでここに記載は控えますw)
1.まずは下記をためす。
・DLしたデータを以下の場所に解凍したLuxologyフォルダごと移動。
/Library/Application Support/
・コンテンツをコピーしたら、一度下記設定ファイルを削除し、MODOを再起動。
/Users/{ログイン名}/Library/Preferences/com.luxology.modo10.2
(このときのバージョンは、10.2だった)
2.それでもダメな場合、これを確認
MODOを起動している状態で、
「システム」メニュー → 「コンテントフォルダを開く」
を実行するとどのフォルダが開かれるかを確認。私の場合「失敗」ウインドウが…
ということで、まずは、
・体験版は管理者権限のアカウントにおいてインストールされているかを確認。
さらに、MODOを起動して、
「システム」メニュー > 「初期設定」パネル>「デフォルト」>「アプリケーション」
の設定にある、
「コンテンツ位置」の「参照」ボタン
からコンテンツのインストールフォルダ(例:/Library/Application Support/Luxology/Content)を指定しMODOを再起動。
この際に注意が必要なのは、
コンテンツフォルダLuxology以下の権限を全てのユーザーに対して読み書きOKの状態に変更する必要があります。
これでも解決しなかったら、後はサポートチームの人に連絡!w